2009年02月07日

2月6日の買い物:Antec NSK1380

Antec NSK1380
ドバヨシで14,800円+ポイント10%

現在稼動中の録画サーバはMicroATXケースで運用してます。
ケース自体の出来はよくて(付属電源は1年ちょっとで死亡しましたが)、サイドパネルに防音シートを貼ったりしてだいぶ愛着があるんですが、さすがに部屋が手狭になってきて、設置場所に困る状況になってまして。

M-ATXマザーがそのまま入る、CPUクーラーにある程度自由度がある、出来る限り省スペース、という条件を満たしたこのケースを購入してみました。

冷却用のケースファンが、電源ファンを兼ねた12センチの排気ファン1個だけというのが冷却面で気になるところですが、録画サーバなんで、1日に多くても3回程度、1回の起動は普通30分(アニメが殆どなので)、長くてもK-1の中継とかで2〜3時間なので、実際にそれほど冷却が問題になる場面はないかと。

ストレージはシステムドライブにSSDを採用しようかと思いましたが(発熱と静音を重視)、録画中にプチフリーズとか目も当てられない事態になると厭なので現在の構成をそのままで行こうかと考えています。

どちらにしろ引越しが終わらないと手をつけられませんけど。

ただ、引っ越すと駅前がさらに遠くなってしまうので、今日が購入出来る最後のチャンスかと思いまして。

明日から2週間、殆ど隠居のような、もしくは引きこもりな生活。

少しは楽しみを用意しておかねば。
posted by しなま at 10:00| Comment(0) | 買い物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。