2009年02月17日

2月9日の買い物:ワイド版ペンタブレット

WACOM Intuos3 PTZ-631W/G0
ドバヨシで35,800円+ポイント13%還元

おや、タブレットの横幅が…?

DSCF6758_.jpg

つーわけで先日、モニタをDELLの2707WFPに換えたんですが、それに伴って今まで使っていたPTZ-630と実画面の縦横比が違ってしまいまして。

そのまま使うと、読み取り面の下4分の1くらいが無駄になってしまい、結果として読み取り面が狭くなる=今までよりタブレットが小さくなってしまう。

ということでだいぶ感覚が変わってしまい使いづらいので(特にペン入れがしにくい)ワイドサイズのタブレットを購入しました。

恐らくワイド画面を使い始めるとこうなるであろうことはわかっていたので出費はいいんですけど。

やっぱタブレットは高い。

板だけ単品で販売してくれないかなぁ。

結局今まで使っていたペンだけは流用してるから、板単品なら6,000円くらいは安く買えるのにー。

Intuos2の頃はやたらペンが破壊されていたので予備扱いでもよかったけど、Intuos3になってからなぜかペンが壊れなくなったし。
posted by しなま at 21:04| Comment(0) | 買い物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。