2009年06月07日

6月6日の買い物:ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB

ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB
祖父地図で13,800円


これ以上GF9600GT増やしてどーすんだって感じですが('A`)

消費電力比較はこちら
DSCF7520_.jpg

とりあえず外観。
2.5スロット占有とか言われるだけあって立派過ぎるカバーが目を引きます。
カード長もノーマルの9600GTと同じで膨大に長いです。

DSCF7523_.jpg

少し斜めから。

DSCF7521_.jpg

PCIスロット部。
出力はTV-OUT・DVI-Ix2。

DSCF7524_.jpg

カード後部には、6ピン補助電源のパターンが残っており、もしかすると(基盤に関しては)在庫処分なんではないかと勘繰りたくなりますね。
少なくとも、カードのデザイン自体は流用なんだと思います。

DSCF7525_.jpg

DSCF7526_.jpg

DSCF7527_.jpg

外部排気型のクーラーという触れ込みですが、クーラーのカバーとPCIスロットのプレートの間はわずかとは言えない、結構な隙間があり、正直上手く外部排気できるかというとそうでもなさそうな気がします。

少なくともHISのRadeon HD4670 IceQはきちんとカバーがスロットと密着していた気がしますが。

ちゃんと外部に排気させたい場合は目張り加工が必要かと思います。

DSCF7530_.jpg

DSCF7531_.jpg

付属品は、日本語マニュアル、ドライバCD、SPDI/Fケーブル、TV-OUTケーブル、DVI>VGA変換アダプタ、DVI>HDMI変換アダプタ。


で、現在組み立て中の、Antec NSK1380に取り付けてみました。

DSCF7533_.jpg

入ることは入りましたが…。

クーラーのカバーに沿って配線されているファン電源ケーブルが、上部のCDドライブで押しつぶされかけています('A`)



つーわけで。

消費電力を測定して、近いうちに以前のGeForce9600GT消費電力比較グラフに追加したいと思います。





posted by しなま at 21:38| Comment(0) | 買い物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。