2008年11月04日

整理してみた

う〜む。

年末が近いので、確定申告の準備のため手持ちのPCパーツを全部出して整理してみたんですが…。

DSCF6490_.jpg

山になってしまったw

DELLの27インチモニタ(未開封)を中心に、マザーが9枚、グラボが9枚、その上にS-ATAカードやらGbEカード、無線子機、電源4つ、HDDが7つ、CDDが6つ、キューブベアボーン、i-RAM、i-RAM BOX、ADSLモデム、USBHDDキット、GbEハブ、CPUが10個、CPUクーラーが5つ、PCケースが5個、17インチ液晶が1個、メモリが12GB、FDDが9個、WindowsXPが3つ、XPx64が1つ。

その他もろもろ。

メモリがちと少ない、というかDDRが多くてDDR2は殆どない、のでそこが問題だけど、PC組むだけなら数台分はあるな。

グラボが基本的にPCI-Eのものしかないけど、マザーも殆どPCI-Eマザーなので問題ないし。

しかし、PC組んでも引き取り手が居ないし、う〜ん。

あ、あとケースが無いのか。

どーするかな。

まずは27インチを稼動させなきゃなぁ。

つっても、交換予定のiiyamaの19インチCRTは縦に筋が10本ぐらい入っている(ていうか波打っている)以外はまだまだ元気だし。

幾ら27インチでも解像度が追いつかないんだよな。

1900x1400が出せるのはやっぱCRTの強み。

27インチなんて馬鹿でかくても結局は1900x1200で縦が狭い。

Photoshopのパレットが全部出せないんだよ。

レイヤー20枚とか使うからレイヤーパレットが小さいと困るし。



結局は何が書きたかったのかわからないままgdgdで終了。
posted by しなま at 20:02| Comment(5) | ストックパーツ

2008年10月10日

オイラの購入したHD4670(白箱)の正体

9,980円で購入して、色々いじくったHD4670ですが。

白箱でメーカー不明だったんですが…

おそらくこれではないかと。

DSCF6367_.jpg

外見そっくりだし。


とすると、メモリクロックが若干低い廉価版、という事になりますねぇ。

う〜ん。

しょうがない、もう1個のHD4670と比較テストしてみることにします。

いつの間にやら手に入れていた…

DSCF6461_.jpg

こいつとw
posted by しなま at 22:53| Comment(0) | ストックパーツ

2008年06月09日

思いつく限りのストックパーツを走り書き080609

まだまだ眠っていそうだけど。
とりあえず目に付く分だけでも。


続きを読む
posted by しなま at 02:51| Comment(0) | ストックパーツ